2013年04月20日

サクサクミルキー♪

スーパーで ペコちゃん に出会うと、つい「うちに来る?」って思っちゃいますface07
またまたミルキー商品、今度は食べるキャンディ見つけましたよface02

health 不二家 サクサクミルキー   いちご味もありましたicon12

ピンクと白のパッケージface05

ほんのりいちご風味と、ミルキーの味わいですface05

いつものミルキーは歯にくっついてしまうけど、これなら大丈夫face02
サクサク食べれる美味しいミルキー、やっぱりママの味でしたicon06  


Posted by えむ at 10:27Comments(6)お菓子

2013年04月13日

久星の塩かりんとう♪

スーパーで見つけた、蔵久監修 久星 塩かりんとうicon12
久星のかりんとうっていうと、昔から お茶のお供 に美味しいんですよねぇface05


見た目は、普通のかりんとうの茶色ではなく、白っぽくて、フライドポテトのようですface08

甘味より塩気がきいて、お茶よりお酒のおつまみに良いかもね!!
サクッとポリポリ、美味しかったですicon06  


Posted by えむ at 08:43Comments(4)お菓子

2013年03月11日

カルビーのオリービー♪

カルビーから、オリーブオイルだけで揚げたポテトチップスが新発売!!face02
Olivee オリービーicon12   塩もイタリア産ですってface08 


厚切りのじゃがいもを、オリーブオイルでカラリと揚げてあり、
ザクッと食べ応えがありますface05

♪やめられない止まらない~。1袋イケちゃうかもface07 
油分30%カットとありますが、美味しくて食べ過ぎに気を付けなくっちゃねicon06  


Posted by えむ at 13:48Comments(2)お菓子

2013年01月16日

ブランデーせんべい♪

相模原に住む叔母から送って頂いた 津久井せんべい本舗 の 詰め合わせの中に、
内閣総理大臣賞を受賞した ブランデーせんべいicon12 どんな味がするのかな?face08



ちょっと甘くて、口の中にブランデーの香りがひろがりますicon12
お酒に弱い人は、これで酔ってしまうのではと思うほどですface07


いろいろ入って、美味しそうですface05


1つ味見をしてみたら、ほんのり酔ってきたみたいですface02
ブログを書きながら、ほろ酔い気分face07  


Posted by えむ at 14:46Comments(0)お菓子

2013年01月07日

いろいろ和菓子♪

小さな可愛い 和菓子の詰め合わせ を頂きましたface02
一袋にこ~んなに入ってましたface08
子どもの頃、お茶受けにはいつもこういうのがあって、
何を食べようか、ワクワクしたものでしたicon06



羊かん、最中、どら焼きなど、ひと口サイズでお茶にピッタリ!!
和菓子の宝石箱や~icon12 かな?face02  


Posted by えむ at 09:00Comments(0)お菓子

2012年12月15日

麻布十番 豆源♪

麻布に住んでいる親戚から送られてきましたicon06
麻布十番 豆源  豆菓子の専門店ですicon12



豆菓子と、せんべいの詰め合わせ。
お茶にもいいけど、お酒のおつまみにもなりそうですface05

何年か前に麻布十番に行った時、およげたいやきくんのモデルの浪花家さんへ行ったら、
閉まっていてガッカリした思い出がありますface07  


Posted by えむ at 10:51Comments(0)お菓子

2012年12月12日

冬のコアラのマーチ♪

すっかり外はicon04雪景色になりましたねface05   朝、寒くて起きるのが大変ですface07 

冬のコアラのマーチ ベイクドチーズケーキ


温めても美味しいんですって!


説明通り、レンジで50秒チン!


中のクリームがとろけますicon06
外はサクサク、中はトロ~リ。温かいのもイケますねface02


可愛い トナカイコアラ もありましたface08


寒い冬にぴったりの、 コアラのマーチ でしたicon06  


Posted by えむ at 08:27Comments(4)お菓子

2012年12月05日

両口屋是清♪

茶の湯を嗜んでいる友人から、お茶菓子を頂きましたface02
両口屋是清 旅まくら・志なの路
うちの場合、お正月にいただくお菓子で、季節を感じる一品ですface05



どちらもしっとりした生地に美味しい餡が入って、お茶にピッタリ!!


ひと口大なので、パクッと口に・・・。   ちょっと食べ過ぎてしまいそうですface07  


Posted by えむ at 09:00Comments(2)お菓子

2012年12月01日

じゃがビー♪

北海道のお土産で、じゃがポックル というのがありますが、
それに似た感じのものを見つけましたface08
カルビー じゃがビー うす塩味 



味やサクサクの食感は、じゃがポックルと同じ?!  8袋入っていますicon06


よく似てると思ったら、なぁ~んだ どちらも 「カルビー」 の製品でしたface07 
これ、美味しかったですよface02   


Posted by えむ at 14:01Comments(0)お菓子

2012年11月26日

ブロガーさんからのお土産♪

先日お会いした、信州喰いまくり の おやきわださんから、お土産にいただきましたface05

秦野名産  冷凍ゆで落花生   


うでピー (茹でるをうでるということから、うでたピーナッツ) 薄い塩味がついて、
やわらかな落花生です。煎ってあるものとは、別物という感じですface08


湘南名物 江の島タコせんべい


イカやタコが入って、ちょっと甘めの湘南の香りがするおせんべいですicon06


どちらもおいしくいただきました。ごちそうさまでしたicon06
まだ今頃は、どこかで喰いまくっていることでしょうねface02  


Posted by えむ at 15:50Comments(4)お菓子

2012年11月17日

CoCo壱番屋カレーラスク♪

山﨑製パン CoCo壱番屋監修 カレーラスク
スーパーで見つけちゃいましたface08
ラスクが流行っている今日この頃、どんなものかと早速購入ですicon12



カレー味がたっぷり浸み込んで、すごくサックサクしてますicon06


このラスク、いろんな形をしていて、
裏の説明をみると、ランチパックの周りのパン耳と想像できますface08


カレー屋さんとのコラボの「ポークカレー味」だそうで、
ちょっと濃いめの味付けでしたが、美味しくいただきましたicon06  


Posted by えむ at 15:00Comments(2)お菓子

2012年11月01日

献上お菓子♪

北陸方面に旅行に出掛けた友人から、お土産をいただきましたface02
石川県加賀市 音羽堂 加賀紫雲石 ちょっと高級そうなお菓子みたいですicon14



開けてみると、「皇太子殿下献上お買い上の品」の文字face08


砂糖で固めてあるのかな?


大きな大納言小豆を寒天でとじこめた、しっとり柔らかい食感ですface05  甘さも上品!!


さすが、加賀百万石のお菓子ですface05
美味しいお抹茶と一緒にいただきましたface02  


Posted by えむ at 08:47Comments(4)お菓子

2012年10月21日

 かっぱえびせん紅しょうが天味♪ 

子どもの頃から慣れ親しんでいる カルビー の かっぱえびせん に、
地域の味 紅しょうが天味 がありましたface08
関西では紅しょうがの天ぷらは、おなじみなんだそうですが、どんなお味かというと・・・face02
 


確かに 紅しょうが の味がします。ちょっと甘酸っぱい感じface05
ちいさくポツポツ紅しょうがが見えますface08 いつもとひと味違って、これも美味しいですface02


一昨年の秋、松島の遊覧船に乗った時、カモメにあげたことを思い出しましたicon12


手を出していると、カモメが素早く飛んで来て食いつくので、ちょっとビビりましたface07
この後3・11の震災がありましたが、もう一度訪れてみたい場所ですface05
「松島や ああ松島や 松島や」 かっぱえびせんから、何だかずれちゃいました・・・face03  


Posted by えむ at 14:30Comments(0)お菓子

2012年10月03日

信州みそおかき♪

信州みそを使った 信州みそおかき が発売されてますface02
製造は、新潟の 「ばかうけ」でおなじみの栗山米菓。
販売は、長野のマルイチ産商 です。

   

白みそと赤みそをブレンドしてあるそうで、おみその風味と味わいが楽しめますface02
軽いサクッとしたおかきに、おみその味わい。
甘いものをいただいた後に、ちょっとしょっぱいものが食べたい時いいですねface05


長野市民新聞の記事にありましたface08
   

少しお値段が高めの感じはしますが、いちど食べてみてもいいかな?face02  


Posted by えむ at 08:12Comments(0)お菓子

2012年09月30日

朝茶の供♪

朝起きて、目覚めのお茶がとても美味しく感じられますface05
年のせいか、朝食前の 朝茶 が当たり前になってきましたface08
そんな時のお茶うけに、ひと口サイズの 「かし原」の塩羊かん がピッタリ!
秋のせいか、栗羊かん も売ってましたface02



スーパーでこんなに入って200円弱。ちょっとしたお茶うけで美味しいですよface02


塩羊かんは、塩がよくきいていてさっぱりいただけるし、
栗羊かんには、細かく刻んだ栗が入って、渋い日本茶に良く合いましたface02  


Posted by えむ at 09:02Comments(0)お菓子

2012年09月23日

蔦屋本店のこずく饅頭♪

松代 蔦屋本店 は 大名のおこびれ という かりんと饅頭がありますが、  
おこびれのおとうと こずく饅頭 もあるんですよface08



もちもちしっとりしていて、食べたら こずく が出そうですicon14
ちなみに、「こずく」とは、ちょっとした手間・やるき・気力のことですface05


こずくまんじゅうというと、信濃町の「おおさわ」のも、もっちり感がすごくて美味しいですよicon06  


Posted by えむ at 14:00Comments(4)お菓子

2012年09月21日

六花亭のお菓子♪

北海道 六花亭 のお菓子4種類セット。
六花亭といえば、マルセイバターサンド ですが、
今回、食べたことがないものがあったので生協の注文で頼んでみましたface02



マルセイバターサンド  ホワイトチョコとバター、レーズンをビスケットではさんで!
マルセイビスケット  バターたっぷりのビスケット。サックサク!!    
どんころ  香ばしく煎った黒豆に砂糖がかけてありますface05     
大平原   しっとりしてバターの香りがとっても良いマドレーヌicon06




先日、敬老の日プレゼントパックで注文したものですが、自分で食べちゃいましたface07
北海道産の原材料を使った美味しさが、口の中で広がりましたicon06
  


Posted by えむ at 09:21Comments(2)お菓子

2012年09月09日

えごまクッキー♪

鬼無里の特産品 えごま がたっぷり入った えごまクッキー
㈲ふるさと鬼無里・くれは製菓
 で製造されてます。
ちょっと長いですが、『2005年 第2回長野推奨土産品選定事業 グランプリ受賞』face05 



えごまをたっぷり使って、プチプチ・サクサクの食感と香ばしさがとってもいい感じですface02


えごまって身近にないので、お料理など使ったことがありませんが、
生活習慣病に良いとされる「α-リノレン酸」を含んで、身体にとても良い食品だそうですicon06  


Posted by えむ at 09:51Comments(0)お菓子

2012年08月27日

コアラのマーチ保存缶♪

ロッテ コアラのマーチビスケット 保存缶 
9月1日 の 防災の日 に向けて、発売されたようですface02
コアラがヘルメットをかぶっていて、可愛いで~すicon06
中にチョコレートは入っていませんface10



裏に災害用伝言ダイヤルの利用法が書いてあります。


賞味期限が約5年face08 いざという時の非常食、保存食ですねface05


5年間、災害などなにもおこらないで平和に暮らせますようにicon06
それまで食べないで保存しておけるでしょうか?
ちょっとおやつに食べちゃいそうface07


  


Posted by えむ at 21:28Comments(0)お菓子

2012年08月22日

信州なかの産ポテトチップス♪

ポテトチップスというと、カルビーや湖池屋をよく買っていますが、
ながの東急地下で オサダ 信州なかの産ポテトチップス を見つけましたface08  
季節限定で、原材料のじゃがいも、にんにくは中野産にこだわっっているようですface05



手作り風で美味しそうだったので、1週間前に 420円 で購入しました。
ところが、この頃売場の前を通ったら、なんと 367円 に値下げされていて超ショックface08



男爵イモのもっちり感とガーリックがきいて美味しかったけれど・・・。
もう少しお安ければもっと気楽に楽しめるのに・・・face10



いつも値下げや半額商品を買って得した気分を楽しんでいるのに、
買った後に値下げされるなんて・・・icon15
まさに、ことわざ通り 『慌てる乞食は貰いが少ない』 ですねface03


  


Posted by えむ at 10:25Comments(0)お菓子