2013年05月09日

母の日プードル♥

5月12日(日)は 母の日 ですface05
ながの東急本館1階 イベントスペースで、こんな可愛い母の日ギフトを見つけましたface08

health 日比谷花壇 ティーカッププードルicon12

光触媒アートフラワーで、酸化チタン加工が施されていて、
光を当てることにより強い酸化力が発生し
空気中にある有害物質と結合して空気をきれいにしてくれるんだそうですface08


素敵なラッピングをして頂き、今年米寿の母へのプレゼントに購入しましたicon14
ピンク色の可愛いプードル、喜んでもらえるかな?icon06  


Posted by えむ at 09:15Comments(0)イベント

2013年05月02日

善光寺花回廊♪

今年も5月3日(金)・4日(土)・5日(日) と、善光寺花回廊 が開催されるようですface02
ながの東急正面広場にも、花めぐりガーデン ができましたicon06


中央通りのあちらこちらに、たくさんのお花が飾られているみたいface08

普段は車で通ってしまう中央通りを、
連休後半はゆっくり花を見ながら歩いてみるのも良いですねface05  


Posted by えむ at 09:34Comments(0)イベント

2013年05月01日

本日オープン♪

長野駅前 旬逢居酒屋 HASHIRA さんが、本日オープンしました!!
長野県出身のプロ野球 楽天 聖澤 諒選手 が長野を増々熱くしてくれるお店icon12

お店イチオシの牛タンメニューが、並んでいますよface02

たくさんの生花がオープンを祝っていますicon12

地元長野出身の 楽天 聖澤選手 や、有名人のお花がたくさんあってビックリface08

17時から24時までの営業だそうです。
スポーツ観戦しながら、美味しいお料理とお酒をいただいて、
みんなで長野を盛り上げていければ嬉しいですねface02  


Posted by えむ at 19:11Comments(10)イベント

2013年04月28日

歯医者さんのギャラリー 五月人形編♪

お世話になっている、行きつけの歯医者さん。久しぶりに行くと・・・face08
いつも楽しみにしているギャラリーが、五月人形 になってましたface02

health アンパンマン  勇ましく見えますicon12

health 陶器の置物  いざ出陣!!  

  health まゆ玉のこいのぼり            health ちりめんのこいのばり

どれもこれも可愛いものばjかりですface05

入り口にこういう飾り付けをして頂くと
歯医者嫌いの子どもさん(大人も)でも、楽しみをもって行ける感じicon14
その心配りが嬉しい歯医者さんですicon06  


Posted by えむ at 07:51Comments(2)イベント

2013年03月03日

ハンドメイドフェスタに行ってきました♪

今日は、エムウェーブで開催された ハンドメイドフェスタ に行ってきましたface02
たくさんの作家さんたちが、素敵な作品を展示販売されて、欲しいものばっかりですface05
キーカバー、竹製スプーンなど、実用性なものを買ってきましたicon06


今日は、いつも気になっていた 羊毛フェルト の体験で、
アトリエ はぐみー さん で、コロくまちゃん作りをしてきましたface02
ニードルという針でチクチク刺していくのが、とっても楽しかったです。

ペアのコロくまちゃんのストラップ完成!!  自分で言うのもなんですが、可愛い~icon06


今日は風が冷たく寒い一日でしたが、帰りは心がホンワカでしたface02
羊毛フェルトにハマりそうなくらい、楽しい体験でしたface02
さっそく明日、手芸屋さんに行ってみようかな。 はぐみーさん、ありがとうございましたicon06











  


Posted by えむ at 20:10Comments(8)イベント

2013年02月27日

歯医者さんのギャラリー お雛様編

先月も紹介した、行きつけの歯医者さんの飾り付けが お雛様 になりましたface05

health 可愛らしいお内裏様とお雛様そして三人官女。
   こちらは玄関を入った正面にありますが、菱餅が逆さまかな?


外のウィンドウの中の飾りは、患者さんだけでなく通行人が見ても楽しめますface02


health 焼き物のお雛様


health まゆでできたお雛様


health ちりめんの立ち雛とリース


月に1~2回治療していただいているのですがicon10
このギャラリーのこれからが楽しみになってきましたicon06  


Posted by えむ at 20:31Comments(4)イベント

2013年02月12日

当選したけど・・・♪

郵便局から電話があって、何やら当選したということで行ってきましたface02
昨年10月、新『日本郵政グループ』誕生記念キャンペーン!のアンケートに答えて、
その時の ダブルプレゼント! だそうですicon12



ギフトカタログがたくさん入っていて、好きなものを選ぶのですが
繰り返し何度見ても、なかなか欲しいものが決まりませんface07


カタログギフトって、選ぶ楽しみはありますが
こんなにあるのに、これといって欲しいものがない・・・icon10
icon27頂いておいてなんですが・・・、
郵便局なら、切手などの実用品のほうが嬉しかったかなface10  


Posted by えむ at 12:06Comments(2)イベント

2013年02月10日

東口フェスティバル♪

今日は、第15回 東口フェスティバル に出掛けてきましたface02
今から15年前 1998年に、世界の祭典 長野冬季オリンピック が開催され
その感動を後世に伝えようというイベントですicon12



health ユメリアウォーク 歴史探訪スタンプラリー
  普段なかなか行かない所を、1時間以上かけて歩いてきましたicon24


star 参加賞(完歩賞) の オリジナルメダルicon12


health ウォーキングの受付で頂いた とろろうどん の券。
  50人以上並んでいたので、あきらめましたface07


お宝まき で頂いてきた、お宝!!  軍手とウエットティッシュface05
軍手は友人がゲットしたものを、半分もらっちゃいましたicon06


お天気は良かったのですが、気温が低いせいか頬っぺたが冷たかったですicon10
でも、人はたくさん出ていましたface02


長野オリンピックの時のようにとは無理な話ですが、
これからも、もっと活気のある長野になってほしいですねface02  


Posted by えむ at 16:00Comments(0)イベント

2013年02月03日

今日は節分♪

今日は節分。明日は立春ですねicon06
「鬼は~外、福は~内」 わが家もひっそりと豆まきをしましたicon10
節分といえば、落花生、長芋の山かけ、イワシの丸干し。
それと、諏訪 宮坂醸造 の 真澄 樽酒 をいただきましたface02



しぼりたて生原酒を杉の樽に仕込み、樽の木の香りがほどよくついたお酒ですface08
辛口のお酒と杉の香りとがよくなじんで、美味しくいただきましたface02
鬼は外、福は内、早く暖かな春が来るといいですねicon12  


Posted by えむ at 20:31Comments(2)イベント

2013年01月26日

お酒で当選♪

昨年暮れに、酒のスーパータカぎ で買った 月桂冠 月 に、
高木酒店・月桂冠共同企画 「タカぎオリジナル商品券プレゼントキャンペーン」 の
応募はがきが付いていて、開けてみると あたり と書いてありましたface08
早速キャンペーン事務局に送ると、今日 500円の商品券 が届きましたface02icon22



やったぁ!! 500円でも嬉しい~!!
有効期限が3月31日までなので、大切にとっておかないで、
忘れないうちに早く使わなくっちゃねface03  


Posted by えむ at 19:30Comments(4)イベント

2013年01月21日

東京インテリアの景品♪

毎日パソコンの前に座るためのイスが、だいぶ傷んできました。
ちょうど 東京インテリア からチラシが届いていたので、
景品目当てに、ちょっと出掛けてみましたface07
3日間限りのセールのせいか、結構混んでいてicon10
行っただけで頂ける、景品のフリースひざ掛けも、どんどんなくなってましたface08



素敵で、座り心地がすごくいいイスがとっても気に入ってしまい、
5%値引きという、嬉しい特典もあったので、
清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で、注文してきましたface07
受注発注で、2月にならないと出来てこないのですが、
あと何年か、一生大切に使っていきたいと思いますicon06
  


Posted by えむ at 20:00Comments(0)イベント

2013年01月14日

善光寺写経会♪

今日はicon04大雪の中、善光寺大勧進写経会 に行ってきましたicon10
年に2回、新年とお盆に行われていて、書道仲間と参加していますface02
お線香の香りが立ち込める中、心を落ち着かせて 般若心経 276文字を書いてきましたface05



お経に息がかからないよう、覆面こ という和紙のマスクをつけます。
1時間半位で書き上げて、最後に願い事を書き入れます。
今年一年、皆が無事に過ごせますよう、家内安全・家庭円満 をお願いしてきましたicon06  


Posted by えむ at 19:58Comments(4)イベント

2012年12月31日

お正月の準備♪

いよいよ大晦日ですface08
さあ、お正月を迎える準備をしなくちゃねicon10

素敵なお花の用意ができましたicon12


今年は、このナガブロのお蔭で、いろんな方々と交流させていただき、
また、何人かの方とはお逢いすることもできましたicon06
このめぐり逢いに感謝して、また来年も続けさせて頂きたいと思います。
一年間ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいface02
  


Posted by えむ at 10:06Comments(4)イベント

2012年12月24日

肉球ラテ♪

昨日、エムウェーブで開催された ハンドメイドフェスタ に出掛け、
可愛い手作り品を買って帰ろうとしたところ、こんなものを発見!!face08
熱気ムンムンの会場でちょうど喉が渇いていたので、早速いただきましたface05

health 肉球ラテ 300円  ホットコーヒーに肉球マシュマロを浮かべると、マシュマロが溶けて
   こんなに可愛くなるんですよ。  友人はチョコレート、私はバニラですicon12


マシュマロ専門店 やわはださんの 肉球マシュマロです。


ほろ苦いコーヒーに、ちょっぴり甘いマシュマロが美味しかったですicon06  


Posted by えむ at 09:45Comments(8)イベント

2012年12月23日

ハンドメイドフェスタに行ってきました♪

今日は、エムウェーブで開催された 
ハンドメイドフェスタ in ながの12th に行ってきましたface02

素敵な作品がたくさんあって、どれも欲しくなっちゃうものばかりですicon12
お正月用のお箸、クマちゃんのストラップ、干支のミニ色紙などなど買ってきましたface02
   

作家さんの愛情たっぷりの手作りの品々が並んでいましたicon06
   

バルーンのツリーやウェルカムボードも、心温まりますface05


買い物をして、抽選カードにスタンプを3個押してもらって、
こんなに素敵なプレゼントをいただいてきましたicon12 ありがとうございましたface05
  


会場はたくさんのお客さんで、熱気ムンムンface08
何度も会場をグルグル周って、ほんとに楽しいひと時でしたicon06  


Posted by えむ at 18:15Comments(4)イベント

2012年12月19日

ながの東急 夢の福袋♪

ながの東急では今月14日から 2013年 新春吉例 夢の福袋 の販売を始めましたface05
2、450万円の住宅から、200万円前後の車face08
ホテルウエディングやホテル宿泊プランなど、高額商品もいろいろありますよicon06



2013年にちなんだ価格で、楽しめるプランもありましたface05


1月2・3日の初売りで販売する 10、000円の福袋は、中身がわからなく、
袋を開けるワクワク感に夢がありますが、
特別価格で夢を買うのも、また楽しいですねicon12  手頃なものを申し込んでみようかなface02
  


Posted by えむ at 14:26Comments(2)イベント

2012年12月14日

lilyさんの絵手紙展♪

先日、須坂で行われている lilymasakoさんの絵手紙展 を拝見してきましたface02
長野銀行 須坂南支店 と頭にいれていったつもりが、
最初、すぐ近くの しんきん に行ってしまいました。恥ずかし~face07
 



前回、松代で行われた時の展示作品とだいたい同じだそうですが、
何度見せて頂いても感動しますicon06



それと今回是非見せて頂きたかったのが、lilyさんのブログで何度か紹介されている
光子さん作のパンフラワーです。
こちらの 「ふきっ玉とつくし」 本物みたいですface08



こちらも、窓辺にさりげなく置かれていますが、とっても素敵ですface05




銀行には用がなくても、絵手紙展だけ拝見できますface05
見落としてしまいそうな看板ですが、「しんきん」と間違えないようご注意ください。
12月26日(水) まで、開催されています。
寒い季節に、心がホンワカしてきますよicon06  


Posted by えむ at 09:56Comments(6)イベント

2012年12月06日

お散歩写真感♪

ナガブロガーの ナオアートスタジオさん のブログで紹介されていた
同じくナガブロガーの 「あずみ野の小窓」 りえるさん の写真が飾られている 
お散歩写真感 拝見してきましたicon06



りえるさんのブログで見かけたことのある写真が、外のウインドウに飾ってありますicon12
ブログの中の写真と違った感じで、なお一層微笑ましく、心がほっこりしてきますface05
通りすがりの人も、つい足を止めてしまうような素敵な写真でしたface02



権堂のアーケードを過ぎて東に行くと、じきにありますface02
その先には、たまにお邪魔している ヱビスパン がありますよicon10  


Posted by えむ at 10:20Comments(5)イベント

2012年11月04日

森将軍塚まつり♪

昨日 文化の日のイベントです。
千曲市 森将軍塚まつり に行ってきましたface02



千曲市のゆるキャラ 「ヤシロウ」君 がお出迎えしてくれましたface05


古代服?を着た方々がパレードをしますface02


まつりパレードやウォークに参加すると 特製まつりピンバッチ がもらえますface02




今年で21回だそうですがface08
こういう歴史的、文化的なことはずっと続けて欲しいイベントだと思いましたicon06  


Posted by えむ at 08:31Comments(0)イベント

2012年10月31日

クリスマスツリー点灯♪

今日で10月が終わりです。今年もあと2ヶ月になってしまいましたface08
ながの東急正面広場に、今朝から クリスマスツリー が飾られましたicon06
早速、女子高生2~3人がお互いに写メ撮って楽しんでいましたface02



昼間の様子はこんな感じですが、夕方5時頃には点灯されていましたicon06


ちなみに、下の写真は昨年にものですが、後ろの垂れ幕がほとんど一緒にはびっくりしますface08
   

一年なんてあっという間!! こうやって毎年同じことを繰り返しているんですねface05
でも、毎年同じことが普通にできるって幸せなことなんだと思いましたicon06  


Posted by えむ at 20:30Comments(0)イベント