2013年01月14日

善光寺写経会♪

今日はicon04大雪の中、善光寺大勧進写経会 に行ってきましたicon10
年に2回、新年とお盆に行われていて、書道仲間と参加していますface02
お線香の香りが立ち込める中、心を落ち着かせて 般若心経 276文字を書いてきましたface05

善光寺写経会♪

お経に息がかからないよう、覆面こ という和紙のマスクをつけます。
1時間半位で書き上げて、最後に願い事を書き入れます。
今年一年、皆が無事に過ごせますよう、家内安全・家庭円満 をお願いしてきましたicon06

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
母の日プードル♥
善光寺花回廊♪
本日オープン♪
歯医者さんのギャラリー 五月人形編♪
ハンドメイドフェスタに行ってきました♪
歯医者さんのギャラリー お雛様編
同じカテゴリー(イベント)の記事
 母の日プードル♥ (2013-05-09 09:15)
 善光寺花回廊♪ (2013-05-02 09:34)
 本日オープン♪ (2013-05-01 19:11)
 歯医者さんのギャラリー 五月人形編♪ (2013-04-28 07:51)
 ハンドメイドフェスタに行ってきました♪ (2013-03-03 20:10)
 歯医者さんのギャラリー お雛様編 (2013-02-27 20:31)

Posted by えむ at 19:58│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
えむさん おはようございます^^

私は大学まで行っていましたよ(*^_^*)
精神統一されますよね!
私、正座して書を書くの大好きです。
Posted by まきみ at 2013年01月15日 07:04
おおっ。 これですね♪
悪筆(この間の年賀状ビックリだったでしょ)のオイラからすれば印刷したみたいです。
気分も清々しくなりましたか(笑)
Posted by おやきわだ at 2013年01月15日 08:36
まきみさん こんにちは♪

1時間半じっと集中して字を書くことって、
なかなかないですものね。
いい勉強になります(*^_^*)

私は、正座をしてるとすぐにしびれてしまうので、
正座椅子を利用してます(^^ゞ
Posted by えむえむ at 2013年01月15日 12:07
おやきわださん こんにちは♪

ビックリなんて・・・。
心のこもった素敵な年賀状でしたよ♥

邪念を払い、いい日々が送れそうです(^^ゞ
Posted by えむえむ at 2013年01月15日 12:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。