2012年07月27日

やたらのおやき♪

東急ライフ食料品売り場 味匠庵 のおやき。
珍しい具が、とても気になっていましたがface08 
昨日の夕方、30円引になっていたので購入してみましたicon22

やたらのおやき♪

やたら・たけのこ・ピリ辛キャベツなどあまり見かけない具に、興味津津!!
やたら は、ナス・キュウリ・みょうが・大根などを細かく刻んで油で炒め、味噌味でピリ辛。
たけのこ は、薄く輪切りにしてみそ味、シャキシャキの食感がとてもよかったですface02

やたらのおやき♪

昨日食べれなかったので、今日レンジで温めていただきましたface05



同じカテゴリー(おやき)の記事画像
ふきっ子おやき♪
たんぽぽの粉もん♪
五六亭のおやき♪
さんやそうのおやき♪
たな花のミニおやき♪
マツキのおやき♪
同じカテゴリー(おやき)の記事
 ふきっ子おやき♪ (2013-04-18 20:45)
 たんぽぽの粉もん♪ (2013-03-13 13:14)
 五六亭のおやき♪ (2013-02-19 22:40)
 さんやそうのおやき♪ (2013-02-13 14:51)
 たな花のミニおやき♪ (2012-10-18 14:24)
 マツキのおやき♪ (2012-08-14 13:20)

Posted by えむ at 20:16│Comments(4)おやき
この記事へのコメント
「やたら」って聞いたことなかったです。。。
方言の一つかな?

味匠庵さんや溝口さんは東急ライフに常時あるんですか??
Posted by おやきわだ at 2012年07月28日 07:01
おやきわださん、やたらはこちらの郷土料理で、
夏野菜のキュウリ、ナス、みょうがなど細かくきざんで、
塩やしょうゆで味をつけ、温かいご飯にのせたり、薬味にします。
いろんな野菜をやたらと入れるから、この名前になったようです(^^♪

味匠庵さんは、テナントに入っていますが、
溝口さんは、お餅、お団子などワゴンで売られていますよ(^^)v
Posted by えむえむ at 2012年07月28日 07:36
こんばんは。お邪魔いたします。
こちらのやたらおやき美味しいですよね〜♪しその実?の風味がまたたまりません!
「やたら」って夏野菜をあっさり浅漬けor生でってイメージだったのでびっくりしました!
他も美味しそう〜こちら伺うと鯛焼きメインで買っちゃうんですよね…
Posted by 菌類 at 2012年07月28日 21:42
菌類さん、こんばんは。
やたらのおやきって、見たのも食べたのも初めてでしたが、
ピリ辛で美味しかったです♪

そうそう、こちらの鯛焼き、まだ食べてないのですが、
アンコが皮からはみ出すくらいたっぷりで、すごいボリューム!!
一度食べてみないといけないですね(^^ゞ
Posted by えむえむ at 2012年07月28日 22:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。