2012年09月20日

シソの花❀

今年は猛暑がいつまでも続きましたが、少しづつ涼しくなり楽になってきましたface05
畑の青ジゾに白い花が咲き、散り始めてきました。

シソの花❀

シソは実を付けると葉は硬くなり、食べても風味がなく美味しくないですface10シソの花❀

早速スズメがやってきて、できたてのシソの実をついばんでいます。
trip02パチリ!!撮ろうとしたら、警戒して飛び去ってしまいましたface03

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アスパラ採れました!
最後の収穫♪
天高くゴーヤ♪
復活の山椒♪
ししとうが赤に変身!
ありゃま~!!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アスパラ採れました! (2013-04-18 09:32)
 最後の収穫♪ (2012-09-27 13:24)
 天高くゴーヤ♪ (2012-09-22 07:44)
 復活の山椒♪ (2012-09-08 08:54)
 ししとうが赤に変身! (2012-09-04 08:08)
 ありゃま~!! (2012-08-31 09:51)

Posted by えむ at 08:40│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
えむさま こんにちは^^
去年の種が群生したので
今年は間引きして鉢に植えましたが
まさしく!この状態になってますよ~

良く見ると白い花が可憐ですよね
また来年美味しくいただきましょう(^o^)/
Posted by Little Booon at 2012年09月20日 11:23
LittleBooonさん こんにちは♪

うちと同じですか(^^♪
シソは自然に種が落ち、春にはたくさんの芽が出てくるので、
毎年その繰り返しで、買わずに助かってます♥

薬味や料理のわき役にありがたい存在ですもんね。
また来年が楽しみです(*^_^*)
Posted by えむえむ at 2012年09月20日 13:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。