2013年04月22日

かじか亭の笹ずし♪

ながの東急地下 食品街で開催中の 春の信濃路めぐりicon12 
美味しそうなものがたくさん並んでましたよ!face02

health 飯山市 かじか亭  信州富倉 名物 笹ずし icon12  
かじか亭の笹ずし♪

青々とした笹の葉に、美味しい酢飯、その上に山菜などがのって、5枚入 700円ですface05
かじか亭の笹ずし♪

小粒で透き通ったお米で、またその酢飯が上の具とよく合ってます。
箸を使わずに笹の葉を下にめくって食べる 「笹ずし」の基本の食べ方で、
お昼にピッタリ、美味しくいただきましたicon06  24日(水) まで開催中ですface02

同じカテゴリー(お持ち帰りグルメ)の記事画像
さば棒鮨♪
さんやそう♪
明治亭♪
ちよだ鮨♪
おこわ米八♪
デカうま弁当!!
同じカテゴリー(お持ち帰りグルメ)の記事
 さば棒鮨♪ (2013-05-06 19:54)
 さんやそう♪ (2013-04-26 14:12)
 明治亭♪ (2013-04-24 14:01)
 ちよだ鮨♪ (2013-04-20 19:24)
 おこわ米八♪ (2013-04-16 15:00)
 デカうま弁当!! (2013-04-12 14:15)

この記事へのコメント
えむさん、おはようございます♪

美味しそう~♪
甘酢の匂いが、こちらまで届いてきそうです。
 
あれ?私、朝ご飯食べたはずなのに。(汗)
胃袋が、欲してるぅ。 (*^^*)ニコニコ

お祝いの日にも、かかせない、郷土食ですよね。
えむさん、全国の名産品、お近くで頂けて、
最高ですね。
いろいろご紹介下さいね。 (*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年04月23日 08:40
lilymasakoさん こんばんは♪

お寿司の匂い、食欲をそそりますよね♥

lilyさんのお宅がもう少し近ければ
おすそ分けにお邪魔したいくらいです(^^ゞ
Posted by えむえむ at 2013年04月23日 21:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。