2013年05月10日

オダマキ✿

少しばかりの菜園の片隅に、オダマキ がちょこんと咲いてますface05
手入れもなにもしてないのに、毎年ピンクの可愛い花で楽しませてくれますface02

オダマキ✿

静御前が義経のことを思い舞い踊った
「しずやしず しずのおだまき 繰り返し むかしを今に なすよしもがな」 歴史を感じますicon06

花言葉  必ず手に入れる・素直

同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
爛漫のクンシラン✿
八重チューリップ
白山吹
八重桜✿
ハナカイドウ♪
椿とボケの花✿
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 爛漫のクンシラン✿ (2013-05-16 08:45)
 八重チューリップ (2013-05-11 09:42)
 白山吹 (2013-05-01 08:28)
 八重桜✿ (2013-04-26 09:36)
 ハナカイドウ♪ (2013-04-23 08:36)
 椿とボケの花✿ (2013-04-19 09:22)

Posted by えむ at 08:51│Comments(2)庭の花
この記事へのコメント
えむさん、おはようございます♪

素敵な、古代ロマンの話とともに、
オダマキの佇まいも、色合いも、
なんとも言えない美しさです。

私も思いました。
花言葉を頂き、
(必ず手に入れる、健康 ! ) って。

o(*⌒―⌒*)o
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年05月11日 05:20
lilymasakoさん こんにちは♪

何気にそっと咲いてくれる
そんなオダマキの花が好きです♥

そうです!健康は宝です!!
私も健康でいられるよう、頑張らなくっちゃ(*^^)v

lilyさん、ちゃんと見守られてますから大丈夫ですよ\(^o^)/
Posted by えむえむ at 2013年05月11日 16:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。