2013年05月11日

八重チューリップ

♪咲いた~ 咲いた~ チューリップの 花が~ (^^♪
八重の白いチューリップicon12 が、とっても綺麗に咲いていますface05
庭のチューリップ、今年もいろんな色で楽しませてくれましたが、これが最後ですicon11
シャクヤクのような、ボタンのような、ふんわりとした感じが素敵ですicon06

八重チューリップ

チューリップの花言葉のテーマは 「愛」。  色によって花言葉があるんだそうですface08

花言葉  (白) 失恋  ・ (赤) 愛の告白 ・ (黄) 実らぬ恋

同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
爛漫のクンシラン✿
オダマキ✿
白山吹
八重桜✿
ハナカイドウ♪
椿とボケの花✿
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 爛漫のクンシラン✿ (2013-05-16 08:45)
 オダマキ✿ (2013-05-10 08:51)
 白山吹 (2013-05-01 08:28)
 八重桜✿ (2013-04-26 09:36)
 ハナカイドウ♪ (2013-04-23 08:36)
 椿とボケの花✿ (2013-04-19 09:22)

Posted by えむ at 09:42│Comments(2)庭の花
この記事へのコメント
バラみたいなチューリップですね♥
チューリップってかわいくて、いろーんな種類もあって大好きな花です・・が、うちではなかなかうまく咲かない・・(T ^ T)
Posted by もんちんママもんちんママ at 2013年05月11日 09:55
もんちんママさん こんにちは♪

何年かに1回くらい、球根を掘り出してみますが、
いつもは手もかけずにそのままで・・・(^^ゞ

でも、10年以上毎年綺麗に咲いてくれます\(^o^)/
チューリップって、つぼみから可愛いですよね♥
Posted by えむえむ at 2013年05月11日 17:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。