2011年12月25日

赤福♪

伊勢名物 赤福 というと、ピンクの包装の箱しか知りませんでした。
銘々で取り分けやすいように、2個入りというのがあるんですね。
柔らかいお餅にこしあんがのって、その形は
伊勢神宮を流れる 五十鈴川 の せせらぎを表しているそうです。
20年くらい前に、伊勢内宮前にある おかげ横丁 の 赤福本店 でいただいた
出来たての味は、忘れられない思い出です。

赤福♪



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
いいやまスウィーツその3♪
いいやまスウィーツその2♪
母の日ケーキ♥
いいやまスウィーツその1♪
Café 里わ♪
小川軒のレーズンウィッチ♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 いいやまスウィーツその3♪ (2013-05-14 09:26)
 いいやまスウィーツその2♪ (2013-05-13 08:00)
 母の日ケーキ♥ (2013-05-12 12:51)
 いいやまスウィーツその1♪ (2013-05-11 12:47)
 Café 里わ♪ (2013-05-10 21:26)
 小川軒のレーズンウィッチ♪ (2013-05-08 14:43)

Posted by えむ at 13:58│Comments(0)スイーツ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。