2013年03月15日

干し柿の天ぷら♪

昨年作った干し柿、残りあとわずかになってきたのですが、
今頃になると硬くなっていて、どうしようかと思っていましたface07
以前、「天ぷらにすると柔らかくなる」と聞いたことがあったので、揚げてみましたface02

health 干し柿の天ぷら   柔らかくなって、甘いお菓子のよう!face08
  これはお茶請けに良いかもねぇicon12
干し柿の天ぷら♪

health ふきっ玉の天ぷら   カラッと美味しそうに揚りましたface05
干し柿の天ぷら♪

ふきっ玉は、お塩でいただきましたが、
ほろ苦く、口の中に春の香りが広がりましたicon06



同じカテゴリー(自家製)の記事画像
山うどのきんぴら♪
こごみの天ぷら♪
行者にんにくで旬の味♥
帆立のアヒージョ♪
マルちゃんナポリタン♪
揚げ餃子♪
同じカテゴリー(自家製)の記事
 山うどのきんぴら♪ (2013-05-06 09:40)
 こごみの天ぷら♪ (2013-05-05 20:21)
 行者にんにくで旬の味♥ (2013-03-31 22:50)
 帆立のアヒージョ♪ (2013-03-29 21:16)
 マルちゃんナポリタン♪ (2013-03-06 20:45)
 揚げ餃子♪ (2013-03-01 20:46)

Posted by えむ at 08:27│Comments(4)自家製
この記事へのコメント
干し柿大好物です…
天ぷらってのは初めて聞きました(驚)
挑戦してみる価値ありますね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2013年03月15日 09:36
えむさん、こんにちは ♪

大人の苦みですね。 美味しいですよねぇ~♪
干し柿の天ぷら、いいですね。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年03月15日 13:20
ハラハラハーさん こんばんは♪

私も干し柿、大好きです♥
ちょっと柔らかめの時がいちばん!!
でも、私のまわりには結構苦手の人いるんですよ。
天ぷらにしても、こんなに美味しいのにね。
是非やってみて下さい(*^^)v
Posted by えむえむ at 2013年03月15日 21:47
lilymasakoさん こんばんは♪

美味しかったですねぇ♥
少しずつ山菜などを見かけるようになってきて、
一層春を感じてきますね(*^_^*)

干し柿って、皮をむいて干すのは大変ですが、
ひとつひとつ愛情込めて、揉んでいくと
だんだん美味しくなって、それが楽しいんですね(*^_^*)
Posted by えむえむ at 2013年03月15日 21:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。