2012年12月09日

野沢菜しょうゆ漬け♪

昨日、8キロの 野沢菜 を洗って、しょうゆ漬け にしましたicon10
材料などレシピは、当ブログの11月22日をご覧下さいface05

health 洗った野沢菜を3~4㎝に切って、ビニール袋に入れる。
野沢菜しょうゆ漬け♪

health 調味料です。砂糖もありましたface07
野沢菜しょうゆ漬け♪

health 分量の調味料を全部混ぜておく。
野沢菜しょうゆ漬け♪

health 野沢菜の上から、全部かける。
野沢菜しょうゆ漬け♪

health 重しをのせて、出来上がり!!
野沢菜しょうゆ漬け♪

あとは美味しくなってくれるのを待つだけですface05
野沢菜漬けは冬の風物詩。あちらこちらの家で、玄関先で洗っているのを見かけますねface02

同じカテゴリー(自家製)の記事画像
山うどのきんぴら♪
こごみの天ぷら♪
行者にんにくで旬の味♥
帆立のアヒージョ♪
干し柿の天ぷら♪
マルちゃんナポリタン♪
同じカテゴリー(自家製)の記事
 山うどのきんぴら♪ (2013-05-06 09:40)
 こごみの天ぷら♪ (2013-05-05 20:21)
 行者にんにくで旬の味♥ (2013-03-31 22:50)
 帆立のアヒージョ♪ (2013-03-29 21:16)
 干し柿の天ぷら♪ (2013-03-15 08:27)
 マルちゃんナポリタン♪ (2013-03-06 20:45)

Posted by えむ at 08:23│Comments(2)自家製
この記事へのコメント
こんばんは!

あたしも実家の父の畑で採れた野沢菜を
切り漬けにしてみました!
毎年、義母の手伝いで漬けているんですが
今年は身重の身なもので
家で簡単にできる手軽漬け物ですが・・・。
やっぱり長野の冬は漬け物ですよね♪
Posted by POPOPOPO at 2012年12月10日 18:36
POPOさん こんばんは♪

ほんとに、信州人はお茶に漬物がないと
始まらない感じですよね♥

切り漬けは簡単にできて、結構おいしいので
私はいつもこれだけなんです。

身重ですから、何をするにも気を付けて下さいね(*^^)v
Posted by えむえむ at 2012年12月10日 20:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。